昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

NHK「LIFE!」つまんなかった~!

これを書いているのは、NHK「LIFE!」7月13日放映分を録画していたのを見た後。

いやー、つまんなかった~!
マトモに見たのは「ムロ待ち」くらいだった。

人が困っているところを見せて笑わそうとするコントばっかし。
そんなコントなんか大昔からこれまで散々見てきて、もう見飽きた。

つまらない芸人が書くコントネタと変わらないじゃん。
誰かが困るシチュエーションって安易すぎるんじゃないすか?

思うに、これまで面白いと思ったのは、キャラ単体で笑わせるものだったなあ。
ある強烈なキャラクターが周りを巻き込んで・・・というパターンだったなあ。
宇宙人総理とかプラス車掌とかゲスニックマガジン西条とか。

作家が替わったのか?
こりゃあ、次回のLIFE!も期待できないな・・・