昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

パソコンはやっぱり高価だなあ

パソコンを新調する時期がそろそろ来そうです。

というか、機会をうかがっているところ。

なんかの区切りに合わせて買いたい。

 

ちょっとお店に値段を調べに行ってみる。

OSがXPの時代に比較してずいぶん変わってるのね・・・

 

ノートパソコンが欲しいのだが・・・

お?かなり安い物が?

と思ったら、素人の私にはわからないメーカーのものだった。

そこは避けたいなあ。

IBMは某国のメーカーになっているのでパス。

NECも某国と合弁PCになるのでパス。

 

そうすると・・・

やはりそれなりのお値段になってくる。

A4サイズではなくてもう少し小さいものが欲しいなあ。

そうするとさらに値段高し。

ちと困った・・・

 

また、PCカードスロットが付いていないもの多し。

ウィルコムの通信カードを使っているので必要なのだが。

USB-PCカードの変換アダプタをネットで調べると、製品はいろいろあるけども、お値段がこれまたちと高い。

 

パソコンの新調はお金がかかるなあ・・・