昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

また大地震

テレビを見ながら寝ようとしたとき、ピロリンと鳴り緊急地震速報が。ゲッ。

その後すぐにグラグラと大きな揺れが〜。

そしてすぐにプツンとテレビが切れた。

また停電か・・・

被害はないし夜だしで、そのまま寝る。

翌朝、電気は復旧していない。ありあわせの朝ごはんを食べながら、ケータイのワンセグをちょっとつけてみると、NHKでは字幕で秋田県内の被害状況。

またもや発電所が停止したのか・・・

水道・ガスは幸い無事だが、ラジオが手元にない。

ワンセグはケータイのバッテリーを食うので、ちょっとしか見られない。

なんか寂しい・・・

車でラジオを聴いてみたら、通常番組だ?

シーンとした中に、選挙カーの声が聞こえてきた。

こんな時によくもまあ。

停電だと他にやることがないからなのか?

続く。