昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タイヤ交換

今年のタイヤ交換は4月9日。覚え書き。

今回は空気圧調整にコンプレッサを使ったので、ちょっぴり早く終わった。タイヤを取り付けたあとに少し走らせてからのナットの増し締めと後片付けまで含めて1時間20分。

ローカルニュースによると、タイヤ交換のピークは大体この頃だろうとのこと。

昨シーズンより二週間くらい遅いとか。

・・・てゆうか、そもそもここ数年は3月中のタイヤ交換は早すぎね?

3月末にも雪が降るしねー。

3月下旬に雪が降ったとき、もうタイヤ交換したので怖かった、などとブログに書いていた人がいたけど(秋田市在住)、

はっきり言ってバ○まる出しと思うのだ。