昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

携帯電話中毒だ~

ちょっとした暇はいつも携帯電話でつぶしているワタクシ。

ある日、ある手続きにある所にお出かけ。

建物の中に入ったときに、駐車場の車の中に携帯電話を忘れてきたことに気づいた。

窓口が混んでいて順番が遅くなるのがイヤで、車に取りに戻らなかった。

そしたら、順番待ちの間なんかイライラ。

貧乏ゆすりしたりキョロキョロしたり。

すっかりシャブ中の禁断症状だニャ(汗)

昼食しながら携帯電話で携帯電話中毒について調べてみると・・・って、昼食中も携帯電話をいじってるオレ(^_^;)

世間の携帯電話中毒は、

他人とメール・電話で繋がっているかいないかによるものらしいニャ。

私の場合、電話はほとんどしないしメールもかなり限定的。

携帯電話は主にヒマつぶしから情報収集の通信に使用。

iモード中毒と言うべきかニャ。

スマートフォン使っている人々はきっとインターネット中毒になっているに違いない。

ところで今回なんかネコ的になっているニャ。

クレムリン中毒だニャ(謎)