昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ホンダライフDIVA

代車のライフDIVA、テニスに行くついでに少し走らせました。

テニスコートがあるところはちょっとした山で、全体が公園になっていて、当然坂道だけでの試乗に。

なんか、軽自動車のわりにはパワーがある。

他の軽自動車に乗ったことがないから比較できないが、

代車で古いライフに乗った知り合いが「進まない~!」と叫んでいたのを思い出す。

ECOモードがONになっているようだ?

スイッチを探すとナビの画面内にあった。

OFFにして坂道を登ってみると・・・

うーん、ギア比下げすぎじゃない?

さらにアクセルを踏まないと進まない感じ。

公園の駐車場にとめる。

あっ、バックモニタ付いてんじゃん(^^;

使うコツわからん(^^;

反って曲がる(^^;

改めて内装を見ると、

インパネはエアコンスイッチ以外何にもないが、なぜか安っぽい感じはしない。

メーターはごちゃごちゃ。飾りすぎ。ここはもっとシンプルであって欲しい。

前席ベンチシートってよく見ると、前席周りを掃除しやすそうだなあ。

その後予定通りテニスをやって、汗で薔薇の香りをさせながら(ウソ)代車を返しに行ったのでした。