昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

練習日記

奥様方と練習。

人工芝コートの球足がとても遅く感じる。

大会にも使われるコートなのにこれでいいのか?

今回は出来すぎ。球回しのミスがかなり少なかった。

私のレベルではミスがほとんどないというのはかなり難しい。

例え女性相手でも。

中級でストロークがよい人もいたが。

思うに、コートの球足がとても遅いのでストロークに余裕があって、精神的にも余裕ができたのだろう。

あと、アップのショートラリーのときにインパクトに力を入れる練習をしたのが良かった。

ストロークに力が入った。

しかしまー、総じて言えば、

今回は球足が遅かったことに尽きるな。

こんなんでいいのか?とは少しは思うのだが。

まー、それにしても、ほぼノーミスというのは珍しい、難しい。