昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

余裕が足りないか

レギュラーのレッスン。

今回はまともなラリーができたな。

多少天狗になってたか。

わずかに振り遅れて打球が右へ流れがち。

でも、まー、少しは天狗にならないと余裕は作れないような気がする。

やっつけようと思ったり、速い球を打とうと強く思うとまだ身体が突っ込む。

最近はかなり予測に頼っているのだが、

全く予想外のコースだったときに諦めがち。

少し心の回転数を上げねばね。

リターンが特に短くなりがち。

強打してアウトするのを恐れて腕が縮んでいるか?

しかし後から考えるとやはり余裕が足りないのだな。

これは、テイクバックを小さくして踏み込みで球を送るとかして、別の部分で余裕を作らねばならないか。

今回は一つ上のクラスの人が振り替えで来てた。

さすがに力強い。

参考になるなあ。

それに比べて・・・あんたらはフォルトのコールもできんのか?

ますます馬鹿にしてしまう(-.-)