昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

プリウスの○○○

街中で石を投げれば当たるくらいプリウスが走っている。

(かなり古い表現)

ま、それはえげつないインサイト潰しの価格のせいだな。

フィットシャトルつぶしのためにプリウスαも値下げするかと思ったら、それはやってない。(まだ?)

まあ、フィットシャトルプリウスαではサイズが違いすぎる。

金持ちででかい車を見せびらかしたい人はプリウスαを買えばいい。

 

菅野美穂プリウスに抱き着いているCM見ると、私も欲しくなるのだが・・・

プリウスはでかいしな~。

エンジン駆動のバックができないそうだしなー。

 

さて、プリウスがこんだけいっぱい走っていると、ツイッター上ではプリウスネタでにぎわう。

プリウスが高速道路をすっ飛ばしていた、とか。

でも高速走行でのモーターアシストを試すにはそうするしかないよねえ。

事故るときは単独でお願いしたい。

 

あと、最も多い意見は、”プリウスはマナーが悪い”。

あー、なんとなくわかる。

たぶん。

なんか勘違いしてプリウスを買ったじーさんも少なくないようだ。

そういう人たちは周りの状況の判断ができていない&自己中なことも少なくないから、変な割り込みとか多発するんだろうなあ。

 

車の流れを遮るほどの遅い速度で走るプリウスも少なくない。

そこまでトロトロの速度にしないと燃費が悪いのか?そんな車じゃないだろ?

ふつーに走ってくれ、ふつーに。