昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

アパートの部屋が使いやすい

先日から住み始めた今のアパート。

以前に住んでいたアパートよりもなんか使いやすい。

建物はボロボロで歪んでいるんだけども。

 

広さは2DK、以前は3DKだが実質2DK(一部屋は物置)。

なんか、動く距離が少ない感じがする。

部屋が狭くなったわけではないのだが。

 

ていうか、前のアパートが変だったのかも。

押入れはなぜか扉式、しかもそれは開口部が半間しかないけど中の幅は2/3間という変な構造。(それが二つ)

世帯用と思われる広さなのに、洗面台が風呂場の中にある。

 

前のアパートよりも今のアパートの方が建物自体はよくないのだが

各部屋のパーツはちょっとだけ良いものを使っているみたい。

風呂場の床はなぜか乾きやすい。

台所の換気扇は強力。(羽根が外せないが・・・)

コンセントの数が多い。

洗面台は広い。かなり古いが。下の扉を開けるとボロボロだが。

 

流し台の裏側が鉄板むき出しなのはいただけないが・・・

 

あと、駐車場は不安だ。

歩道に面している。自転車に当て逃げされないかといつも不安で不安で・・・

 

あと、いつ倒壊するかわからんよ(^_^;)