昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

盗難警報装置を鳴らしてしまった

スイフトの代車は新車の軽の低グレードの。

タコメーターがないのがやはりさびしい。

車をとめて施錠したら、メーターパネル内でチカチカと。

「このチカチカはなに?」

「盗難警報装置だよ。へー、軽自動車の低グレードにもついているんだ~」

街中を買い物とかでちょこちょこ走るんだったら、コンパクトカーよりさらに小さい軽自動車の方がいいよね。

などと話しながら。

 

車をとめて戻ってきてから、ドアを開錠してから後ろのドアだけ開けてゴソゴソやってたら、ビービービーとクラクションが。盗難警報装置が作動。

やべー、と思いながらその時は冷静にエンジンをかけたら収まった。

こういう状態でも警報装置が作動するんだね。注意しないと。

 

ということがあった次の日。

自分のフィットで。

駐車場に止めてから車内でごそごそやってたら、リモコンキーを押してしまって施錠してしまった。

何とも思わずに、出るときにドアのロックを手で解除したらビービービー!

やべ~~~!

その時は焦って、どうやって警報を停止させたか覚えていない・・・(汗)

 

納車の時に説明を受けたんだけどなー(汗)

説明書を読みなおした・・・

それにしても、その時の各所の近隣住民の方々ご迷惑をおかけしました<m(__)m>