昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

他人の作った料理はひと味加わる

これまでは、まーったく料理をしないワタクシでありましたが、

最近少しずつ、本当に少しずつ料理をし始めました。

 

ん~、自分で作った料理は・・・

決して不味くはないんだが、とりたてて美味しいわけではない。

 

まー、ずっと前から思っているのだけど、

料理は他人が作ったというだけで、味がひと味加わっているんだよね。

あ、”愛情”ではないよ。(その場合もあるかもしれんが)

答えは”ありがた味(み)”。

おやじギャグの域を出ない?(^_^;)

 

先日、ネットのレシピを見ながら手を抜いてテキトーに作ったものが、意外にも美味しかった。

しかしテキトーに作っただけに、調味料の分量とか思い出せない・・・(汗)

ああ、再現できない・・・