昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ノーミス展開で怒られる(汗)

先日の練習で。

初めの一時間ほどはとてもとても調子が良く。

ほぼノーミスでゲームを展開。

ミスショットやミスコースもほとんどなくて。

パートナーを変えながら3セットほどやったけど、私個人は1ゲームしか落とさなかった。

 

これが奥様方に評判が悪し。

「brightさんらしくな~い」

「つまんなーい」

(私のミスで笑って)「腹筋鍛えに来たのに今日来た意味がなーい」

・・・ケチョンケチョン(汗)

笑いの神が降臨したような派手なミスをそんなにしょっちゅうやるかっっっ!!

・・・いや、やってるかもしれん(^_^;)

 

その後疲れてきたからか?奥様方の期待に少し応えた(笑)

みなさん「ヤッター!」て(^_^;)

 

それにしても、どういうときにノーミスで展開できるのかまだわからない。

攻めようとする気持ちが強すぎるときは、大体おかしなラリー展開になるのはわかった。

少しでも焦る気持ちがあると、ミスが多い展開になる。

 

また、二時間を超えて疲労してくると、

ショットが微妙に乱れる→修正しようとして力む→力んで打つのでスイングの軌道がおかしくなる→焦る→さらに力む→笑いの神が降臨したようなミスを連発する

という悪循環に陥るらしい。

 

なので、疲れてきてからどうするか、を研究したいのだけど、二時間以上練習できることってなかなかないからなあ・・・