昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

壁美人

ホチキスの針でフックを壁に留めるものがあるそうで。 壁美人というそうな。
  ホチキスの針で留めるから、ピンよりも壁の穴が目立たない。 ホチキスの針で留めるのに、耐荷重が結構ある。複数使えばテニスバッグも掛けられる。   おお、これは賃貸住宅の友だ! と思ったけれど。   賃貸住宅に住む身分の者(私)が使うにはちと高い。2個で1000円。 これだったら100円ショップで何か探して工夫した方がいいなあ。 しかも、壁美人専用のラックなどは数千円もする。 それだったらホームセンターで何か探して・・・。   ま、これを使ってそれなりの収納をしようとすると、結局それなりの費用になりそう。 ホチキスの針のアイデアだけいただいておこう。