昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

懸賞で当たったマルチツール

楽天市場の懸賞に応募したら、マルチツールなるものが当たった。 ネットショップの懸賞なんてカラ懸賞もありそうなものだけど、実際に当選者がいるんだね(^_^;)   で、今回当たったのがマルチツールというもの。 ま、いわゆる○徳ナイフって感じ。 こんな感じの品。
(注)参照のために上のリンクを載せましたが、懸賞のショップは違うところです。またマルチツールの型も異なります。   品物が届いてみると・・・ 外箱が、なんか、変色している。湿気のあるところに長期間置かれていたような感じ。 それで売り物にならなくなってしまった品物と推測される。 ま、タダでもらうのだから品物自体がちゃんとしていれば、別に文句はないのだけどね。   で、中身はもちろんちゃんとしていた。 全体的にはかなり丈夫にできている。 上記のリンクのものと異なり、六角レンチも付いている。   しかし、六角レンチを使用するときにレンチのアダプタを固定する磁石の部分が外れてきた。   あと、各ツールを取り出すときに、やたら硬いというかしぶい動き。 ナイフもあるのですぐに出てくるようではアブナイのだけどね。 でも刃物系のツールを取り出すときには気を遣う。 子供には触らせられないな。確実に手を切るだろう・・・   造りは頑丈なので、プライヤとしては充分に使えるけど、他のツールは日常工具としては使いにくいね・・・ 気合を入れて取り出さないといけないから。   しっかし、どうせ当たって運を使うならもっと高価なものが・・・って贅沢言っちゃイカンがな(^_^;)