昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

@niftyWebメール改悪

@niftyWebメールが新形式になって久しいが。

旧形式の方が絶対に使いやすかった。

旧形式が廃止されたので仕方なく使いにくい形式を使っている。

 

なんで無理やりメーラーのような表示形式にするかなあ?

 

旧表示形式だと、

未読メールを右クリック+Eキーで次々にタブで開いて(operaの場合)

それが開いている間に削除メールを指定、なんて芸当ができて時間の節約になったのに。

 

新形式だと

メールを別タブで開くことはできるのだが、当該メールを読み込んでいる間は次のメールを開く作業ができない。

メールを読み込むのが結構時間がかかるし。

一度に複数のメールを選択して開く、なんてこともできないし。

 

というわけで、@niftyWebメールは現在非常に使いにくい。

Yahooメールも一度改悪されたがレスポンスはしばらくしたらよくなった。

@niftyは改善されるか?

されないだろうな・・・

@niftyはやはりここ数年酷い。

メールアドレスの縛りが無かったらプロバイダ変更したい。

 

まあ、いいところもあるんだが。

携帯電話でPCメールの送受信ができるところ。