昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラケットを長く持ってみる

よく忘れるのだけど、ラケットを長めに持つとスイングが自然になるような気がする。私の場合。

小指がグリップエンドギリギリくらいに持つ。

一方、ラケットを短めに持つとスイングが鋭くなる(ような気がする)。

 

もしかしたら、ラケットを長めに持てばインパクトがショボいのが改善されるのではないか。

腕の力が抜けている方がインパクトのタイミングで力が入りやすいから。

 

レッスンで実験を・・・

と思ったら、ボールがひどくヘタってて、インパクトが正しいかどうか全然わからん!

このボールの状態の酷さは、金返せ!!ってレベルだ・・・(-_-;)

軟式のボールを打っているんじゃないんだからさ・・・

インパクトが正しくなくてもそれらしい球が飛んでいくよ・・・