昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

100円ショップのカビ取り剤

相変わらずビンボーだが、お風呂のカビ取りはしたい。 そこでダイソーで100円のカビ取り剤を買ってきた。   ・・・うーん、これはイカン。 スプレーの作りが悪く、噴射がうまくいかない。 握っている手に液が垂れてくる。(手袋しろよ、ってか) やはり安かろう悪かろうであったか・・・   しかしちゃんとしたものは高いなあ。例えばこれ。
  これは前に使ったけど、噴射は正確。 その分ムダなスプレーをしないから、使用量が少なくなって一緒かな?   いや、この容器に100円ショップのカビ取り剤を入れてみるか・・・? ・・・それもちと怖い。   台所用漂白剤をお風呂にも使うという手もあるが・・・
以前これをお風呂に使ったことがあるけど、カビは、まあ、落ちる。