昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

やっとまともなブラウザアプリが

ブラウザアプリは機能デブでヘンなものばかり。

もはやプリインストールのブラウザを使い続けるしかないか?

と思っていたところ、

ダメもとでもう一度検索したところ、”Yahooブラウザ”が目に留まった。

 

ダウンロードしたところ、なかなか具合が良い。

シンプルだし。

ブックマークをフォルダ分けできるし。

余計な機能が付いていない(目につかない)し。

 

このブラウザアプリの特徴は、クイックコントロールメニューか。

画面の右端や左端に半円形に配置されたメニューボタンが表示される。

これはもし使いにくいとか邪魔に感じても、設定で表示されないようにできる。

 

他に特徴は見当たらない・・・それがとても良いところだ。

携帯端末のブラウザなんてブックマークからサイトを呼び出す以外に何が必要だというのだ?

 

不満なところは、モバイル(スマートフォン)用ページかPC用ページのどちらを読み込むかが固定されてしまうこと。

サイトによってどちらが読みやすいかがあって、読みやすい方をブックマークしたいのだがそれができない。

・・・ま、しかたないか。それでも他のブラウザアプリよりずっとよい。

しばらく使ってみるのだ。