昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

おしゃれなカップは飲みにくい

ディーラーに行くと、飲み物を出してくれるのだが。

私は特に必要ない限りはホットの飲み物なのだが。コーヒーとか紅茶とか。

 

これがなかなかオシャレなカップに入って出てくるのだが・・・

オシャレなだけでとても飲みにくい~

 

もっとこう、飲み口の部分を絞ってもらいたい。広すぎてバランスが悪いのだ。

しかもこのカップ、持ち手に指が入らない。なのでさらに持ちにくい。持ち手を”つまんで”持ち上げるのが難しい。

 

こういうカップって棚に飾るためのもので実際に使う物じゃないような気が・・・

 

それとも、こういうバランスが悪いカップで飲むのがセレブって言われる人種の特技なのだろうか?