昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

携帯メールはもはや不要か?

携帯メール不要であるとのネット記事(意見)。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121108-00000007-yfuji

 

私はこの手のスマートフォン礼賛的な意見は嫌いなのだが・・・

それでも全く否定できないな・・・

 

確かに携帯電話に来る迷惑メールは頭が痛い。

そして、確かにいわゆるPCメールはNiftyなんかも迷惑メールはほとんど来ないね。

Yahooメールはフィルタをまだまだすり抜けてられているけども。

 

スマートフォンになっても携帯キャリアのメールを使い続けているというのは、メールアドレスの変更が面倒なだけという一面は確かにあると思う。

 

じゃあ私もGmailに移行しようかな?と一瞬考えたが・・・

やはり何か不安がある。具体的に何というのは思いつかないが。

無料で提供されるメールサービスに対する不安か。

でもAndoroidスマートフォンを買ったってだけでお金払ったことにはなっているんだよな・・・

 

でもやはり私は携帯メールを使い続けることにするのだ・・・