昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

新聞も信用できない?

このブログなんかを読むような方々は、テレビなんかも信用しない方々と思いますが。

 

コメンテーターとやらの偏った意見、激しい演出、視聴者を洗脳しているかのようだ。

それがワイドショーならばそれほど問題はないが、”ニュース”という言葉を冠した番組でもそれをやる。特にテレビ朝日

事実を淡々と伝え解説には意見を入れないのがニュースのあるべき姿なのだが、ニュースの名のもとに意図的な演出で作り手やコメンテーターの意見を押しつける。

普段からものを深く考えない類の輩たちは一発で洗脳されるだろう・・・

 

一方新聞も、例えば○○新聞は右だの左だのってことはよく聞くけど。

こんなネット記事があった。 

http://gendai.net/articles/view/syakai/139838

これが本当かどうかはわからないが、新聞もそれほど信用されていないのだね。

まー、取材力も落ちて堕ちているんだろうし。特に地方紙。

しかしながら、マスコミは信用できないという人が少しはいるようで、少し安心するのだ・・・