昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

走らされたときは

少し走らされただけで、ラケットが下から出ないことが多くなる。

タイミング的にオープンスタンスで打たなければならないときは、特に球が持ち上がらない。

 

コーチに相談したらば、

「ラケットを下げたまま走る」

とな?

 

いや、言われてみれば当たり前なのだが・・・

なんか違和感。

テイクバックしてラケットの動きが止まる位置では、ラケットヘッドが上を向いている。

で、そのまま走るクセがついたから。

 

初心者の頃、ラケットを引いたまま走る、というのがなかなかできなかった。

まー、テイクバックが遅くて球が弾んでからする人は、自称中級者でも多いけどね。

 

で、ロブに対して動いて打つ時に、ラケットを引いてからサイドステップしている人を見てから

ラケットを引いたまま走れるようになったのだ。

 

これがベースになっているせいか?

ラケットを担いでいる感じの方が走りやすい。

テイクバックを変えなければね。