昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

安いカーオーディオ検討

車のMDチューナーデッキが調子が悪いようだ。時々右スピーカーから音が出なくなる。 デッキ側をいじっていると治ることがあるので、車体側ではなくどうやらデッキの故障のようだ。   なんだかんだでもうン年使っているからなあ・・・寿命かも。 せっかく音楽をトランスミッタで聴くことにしたのに、デッキが壊れるとはなんということだ・・・(涙)   オーディオデッキを買い替えるにしても金がナイ。 これならばなんとかなりそうだが・・・
  音楽はUSB端子でUSBメモリiPod等を繋ぐ、とするもの。 ・・・安い・・・この下位機種もある・・・   こういうのが欲しいのだが、取り付けに難がある。 今の行きつけのディーラーでは純正品以外は取り付けてくれないんだよねー。   そして、イエローハットだのオートバックスだのには絶対依頼したくない。 何度も嫌な思いをしたし、金を捨てる結果となった。   ということは自分でやらなければならない? いよいよ?