昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

イーモバイルは市街地だけ

スマートフォンのネット回線はWiFiイーモバイルを使っているのだけど。

 

テニスシーズンになったので、ふと、よくいく山間部のテニスコートの辺りのイーモバイルのエリアを調べたら・・・

思いっきり圏外だった・・・

 

やっぱり所詮イーモバイルだな・・・

エリアを隅から隅までに広げる、というアイデアはないらしい。

所詮市街地でしか使えないもの。

 

と、モバイルWiFiで最近台頭しているWiMaxはどうかと。

・・・これも圏外。

 

通話ではなくネットが中心のキャリアは人口が過疎な地域は見捨てているらしい。

そこが観光地・レジャー地であっても。

 

しかしそれでは地方では使えない。

スマートフォンの回線を見直す必要があるな・・・