昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

こればっかりは騙される方が悪い

この記事を書いているのは、民○党の「公開大反省会」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130512-OYT1T00151.htm

の数日後。

数日経っているのに、マスコミではまだあーだこーだと批判的論調。

 

今さら何言ってんの、とマスコミの方に言いたい。

今回ばかりは騙された我々の方が悪い。

 

数年前に○主党が野党のときにガソリンの暫定税率撤廃をぶち上げたとき、

この党はヤバイのではないかとすでに私は思っていた。

しかし、ガソリンスタンドで見た何にも考えていない風体のオッサンなんかは「民○党がんばってけれ~」。

 

そしてその後○主党が政権を取り、そしてどうなったか。

 

そうなったのは目の前の空虚な数字に踊らされ、甘言に踊らされた我々の責任である。

ホリエモンを持ち上げまくった時代と何も変わっていない。

もう少し物事を深く考えたいものだ。

 

って、後からはなんとでも言えるのだがね・・・