昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Wimax検討中だが・・・

イーモバイルの契約がいよいよ終わるので、今度はWimaxにしようかと。

気になるのは、Wimaxでもradikoが聴けるのかということ。

現在イーモバイルでは在京局が聴けているのだが、Wimaxではどうなるかということ。

検索してみると、どうやら大丈夫らしい。

が、逆に在京局しか聴けず地元局が聞けなくて困っている人もいるらしい。

radikoに問い合わせたという人もいた。

それはやめてくれ~。

こっちでWimaxで在京局を聴くことができなくなったら困るじゃないですか~。

まー、地元局を聞けないと困る人もいるのだろうけど。

でもそういう場合は普通のラジオを聞けばいいのでは?

ま、限られた立場の人間の暴論だが・・・

しかしまー、radikoはいい加減に時代遅れの聴取エリア制限を撤廃すべきなのだがねえ。

これには総務省も絡むから難しいかもしれないが。