昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

@niftyWimaxの電話申し込み

とうとうWimaxの申し込みをしてしまった。

@niftyの窓口に電話した。

@niftyWimaxはすごい勢いであちこちのサイトにバナー広告を出していて

そこまでやっているとかえってアヤシイものを感じるのだが・・・

ま、いいかと。

つ、疲れた・・・

1時間弱かかった・・・

私は@niftyの会員だったからこのくらいで済んだのだが、

非会員の人は入会手続きからだから、もっと時間がかかるだろうねえ。

単に「申し込みます」「はいそうですか」で話が終わるわけはナイ。

当然ながら、モバイル回線の危ういところはみっちり説明される。

ま、これはモバイル回線の勧誘に関しての問題があったから、当然説明しますわな。

さらに、その他に、たくさんの”有料”オプションを勧めてくるのだ。

ホントにあれやこれやと。

こっちも一応話を聞いてしまって、そうするとタップリ一時間。

ひょっとしたら、

niftyWimaxの広告に力を入れているのは有料オプションの売り上げを増やすためではないだろうかね?