昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

子供だましが大人向け?

うーむ、すっかり戦隊ものにはまってしまった・・・

だって、絶対に大人向けに作っている部分があるんだもん。

先日のは、5人のうち4人が警察に誤認逮捕されてしまい、残された一人が事件を調査するという刑事もののパロディ。

明らかに”太陽にほえろ”のパロディである。

BGMもそれっぽく作ってあったし、出演している関根勤石原裕次郎のマネ。

というより”ゆうたろう”のマネであったが(笑)

大体、”太陽にほえろ”なんて子供が知っているわけあるまい?

その前のシリーズでは”西部警察”のパロディがあった。

これももちろん子供が知っているわけはナイ!

こういったネタの元は、現在のいわゆるオタクの世代よりも上でないとリアルタイムで見ていないでしょ?

それに比べて、仮面ライダーのつまらないことつまらないこと・・・

もう見ていないのだ。