昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

使わないモバイルルーターどうしたものか

今回のモバイルWiFiルーターで3代目、3台めである。

前々はイーモバイルのPocketWiFi、

前はWiMAXのUroadAero である。

というわけで、もう使えない、使わないモバイルルーターが2台も傍らに転がっている。

これらをどうしたものか。

NCM_0023.JPG

まあこの手のことが得意な人であれば中古機としてオークションで売りさばくのだろうけど、

こういった物、私はそれほど得意ではない。

後でクレームが全く出ないように売る自信がない。中身にデータがほとんど入っていないとはいえ、SIMやら何やら何がどうなるのかとは調べておかなければなるまい?

もちろん、私はこの手の中古機を買うのもちと怖い。

ちなみにある友人が某ファブレット海外仕様をヤフオクで買っていた。

私には自信がなくてできないぞ・・・

で、海外版なだけに説明書には日本語の記載がなくさっぱりわからへん、とな(汗)

その人は英語がとても苦手なのだ。

バイト代をもらって説明書を訳してやろうとも思ったが、ま、それもえげつないので(笑)

一緒にネット上の情報を探した。

そしたら運よく同型機の日本版の取扱説明書がヒット。

中身のアプリはかなり異なるが、ハードウェアは同じだからこれでほぼ問題あるまい。

閑話休題

モバイルルーター、本来の使い方はもちろんできないので他の用途に使えないか考え中。

・・・思いつかへんですなあ。

文鎮なんかまずほぼ使わないし、この形状ではコースターにもできない。

丸っこくてつやつやした形状はオブジェになりそうなものだが、イメージは全くわかない・・・

やはり中古買取店に持って行った方がよいのかね。

これが携帯電話機だとワンセグテレビとして使うとか、ミュージックプレーヤーにするとか、ライトにするとか、電卓にするとか、いろいろ使い道はあるのだが・・・