昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

流行してほしくない

昨今の流れを見ると

「あったかいんだから~」ってのがこれから流行りそうな。

すでに流行っているか?

しかし、私はクマ○シ?だっけ?のこれを聞くと、比喩表現ではなく本当に腹がムカつく。

だから流行って欲しくない・・・

まあ、もし流行語大賞を取ったとしても「一発屋」になるだろうが。

「右から左へ受け流す~」と同じパターンであろう。

フレーズだけの妙であって芸人自身のキャラクターが伴わないものだから。

「そんなの関係ねぇ」の人がいまだに消えないのは、本人のキャラクターが個性的であるから。

その他にもいろいろいますけどね。

・・・などとまあ、流行ってからの「後出しジャンケン」ではなく今の時点でいろいろ言っておいてみる。

ちなみに、

消費税が5%から8%へ上げられたとき、

その後のGDPについて御用経済学者とか経済アナリストは軒並み強気な予想を出していたのだが、

ご存じのとおりにGDP成長率はマイナスだった。

強気な予想をぶち上げていた御用経済学者たちは、GDP値発表の後は”ほっかむり”して討論番組とかには全く出ていないんだそうな!