昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

おんなじものの使い回しだー

まーた日テレの金曜ロードショーで「ルパン三世カリオスト□の城」やんのですか~。

(この記事がアップされたときはもう放映後かもしれませんが)

ホントに日テレは同じ映画の使い回しばっかし。

放映するネタに困ると

ナウシカ

ラピュタ

カリオスト□の城

あとジブソのいくつか

を繰り返し流してますな。

見飽きた~。

そういや、もう二十年以上昔のとあるシュールな四コマ漫画で。

テレビで流れている「ナウシカ」を見ている二人のオタク。

「やっぱナウシカっていいよなー」「音楽もいいよね」

などと会話しているところにニュース速報の字幕が。

”ただ今全面核戦争が勃発しました。詳細は追ってお知らせいたします”

「なに~!?」「なんてことだぁ~!!」

驚き叫ぶ二人のオタク。

シーンは変わってテレビ局では。

「”ナウシカを録画しているのにニュース速報の字幕なんか流すな!!”という抗議の電話が殺到してます・・・」