昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

殴り書きお詫び

数少ない常連様(いるかどうかわかりませぬが)はご存じでありましょうが、

このブログはほぼ殴り書きです。

そして、時間がある時に記事をまとめ書きしてそれがアップされるのはかなり後。

殴り書きの書きっぱなしなので書いた記事を実際のブログで読み直すことは少ないのですが、

ある日ふとチェックしてみたら、引用した外部記事のリンク先が消えていることが多々あり。

ごく少数のきちんと読んでいる方(いるのですかね?(笑))には・・・すみません<m(__)m>

ま、それはそれとして。

リンクを見ればお分かりのようにYahooニュースをよく読むのですが。

そこの”レコメンドニュース”は「あなたにおすすめの記事」が表示されているらしいのだが。

しかしそのレコメンドニュースに

中韓の意見(ネット上)を紹介したものが非常に多い!!のはなぜだ!?

見出しを見ただけでくだらない中身だというのは分かるので絶対にクリックしないが。

ネット上の意見なんて日本のそれだってくだらないものばかりなのに・・・

ふと思ったが、ひょっとしたら、

Yahooニュースは中韓寄りの反日的!?

非常にうがった見方をすれば、Yahooという企業はその大元が・・・

などと考えてしまう。

しかしまー、Niftyニュースも取り上げられる記事は似たような傾向があるのだけど。(しばらくアクセスしていないけど)