昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラジオ番組のメールコーナーはイラナイな

ラジオを聴いていて最近思った。

番組へのメール読みコーナーは要らない・・・

まあ、番組側にしてみれば聴取者の意見がすぐに分かるので、番組作りにいいのだろうけど。

番組へのメールを番組中に読むと聴取者との一体感が生まれて、それがよいとする聴取者も相当いるのだろうけど。

ただ私個人としては、素人の日常話などは別に聴きたくないので

プロの解説や情報やウンチク、はたまたバカ話を垂れ流すように放送して欲しいなあ。

前にも書いたが、番組で紹介されるメールの多くは同じ人。

同じラジオネームがあちこちで何度も出てくる。

ほぼリタイヤしたような、あるいは仕事とかがヒマヒマな人であろう。

そうでなくても、ラジオ番組にタイムリーにメールできるようなヒマな人の話なんて聞いてもしょうがないと思うのだが・・・

何か別のことをしながら、だから”ラジオ”を聴いているのだが・・・