昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

WiFiが使えないんじゃねえ・・・

ドコモからAndroidOSの従来型携帯電話が発表されたとかで。 料金も従来の携帯電話のコースが適用できるとかで。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150513_701496.html おー、と思ったがスペックを詳しく見るとガックリする。 WiFi機能は搭載していないのだね。 つまり全ての通信はドコモ回線を通さねばならない。 これではAndroidを乗せた意味が無いのでは・・・? WiFiを使えないということは データ通信料は必ず上限額に達するしくみ。 つまり、 従来型携帯電話でもデータ通信料は上限額からビタ一文まけない、ということだと思うのだが。 従来型携帯電話をこれからも利用していこうと思っている私でも絶対買わない。 今のF-07FはWiFiフルブラウザできるし~