昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

異常者に煽られる反対運動もある

最初に言っておきますが、私はなんちゃら法案に対して何の意見も述べませぬ。 その上でこの新聞コラム。 http://www.sankei.com/politics/news/150728/plt1507280050-n1.html 2ページ目、「なぜ日本の世論はこれほど動じやすいのだろう」てのには同意する。 誰かが煽れば、それに煽られる連中の多いこと。 自分で調べていろいろな意見を聞いて自分のアタマで考えたのだろうか? ま、これは日本のことだけではないのではないかとも思うけど。 で、おそらく煽っている連中。 http://www.sankei.com/premium/news/150729/prm1507290004-n1.html 「公安でしょ?」なんて言ってくるのは明らかに一般人ではナイ。 普通の人は公安に目を付けられる心配なんかないからだ。現代の日本では。 デモに参加しようと、国家権力を批判しようと、である。 しかしそういった人の中に精神異常とも思われる者もいて、 それらが組織化し”反対のための反対”、さらには”国家転覆”なんかを目指すと・・・ 大学等でよくいませんでしたかな? そういう輩たちになんか異常なものを感じませんでしたかな? で、そういった組織はこうなる↓