昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

本当の「ゲス記者」とは

NHKのコント番組「LIFE!」がお気に入りである。 (この記事がアップされるときはまだ放映しているかなー(汗)) まあ全部が全部面白いコントではないが・・・ 宇宙人総理、囲み取材、は確実に面白い。 で、後者の”囲み取材”とは、 記者会見(囲み取材)を行なっていると、そこに ”ゲスニックマガジン”の西条という記者が現れ、とにかくゲスい質問をぶつける、 というもの。 しかし・・・ 最初はNHKで放映できる範囲内で”いやー、ゲスいなあ~”って感じだったのだが 最近は、ゲス記者西条が、単に誰もが心の底で思っていることを直球でぶつけているだけのような気がする。 (ただしコント自体が面白くないわけではない) と思うようになったのは、 現実の記者の方がゲスいからだ! 大臣の発言を誘導しようとする質問を発する記者http://www.sankei.com/politics/news/150714/plt1507140016-n1.html 記憶に新しいのは 某有名若手国会議員が女性とホテルの個室に入ったら、その部屋の前で中の会話を盗み聞きした週刊誌の記者、とか。 ゲスニックマガジン西条よりも現実のこっちの記者の方が確実にゲスいよな!!!