昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”スマホ老眼”だってさ!

いわゆる?”スマホ老眼”が増えているとのこと。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20151021-OYT8T50023.html 私はここまでは酷使していないなあ・・・ もう実際の老眼とはいえ、スマートフォンなどとは関係ないと思う・・・ 周囲の友人と比較しても、スマートフォンタブレットを見ている時間は決して少なくはないが・・・ ”スマホ老眼”になる人って、 業務上スマートフォンを多用する人か、 そうでなければ長時間の電車通勤の人か。 電車内でスマートフォンを見続けると眼が疲れそうじゃあないですか。 そうでもなければ・・・よっっっぽどヒマヒマな人? だって、日中にそんなにスマートフォンを見ているヒマがあるの??? ちなみに、スマートフォンタブレットは、 それを使い続けさせて人類を”パー”にしようとする宇宙人の陰謀によるものです(笑) ↓ジョーク本です