昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~

どっちも脳ミソが”堕ちて”いる・・・

無料カーナビアプリについて検索して調べていたら、ダブルツッコミ漫才で有名な?質問サイトが引っかかってきた。
見てみると・・・

質問者「○○アプリは有料ですか無料ですか?」
回答者「公式サイトも見れないのか?(公式サイトのURLを記載)」
質問者「URL貼るくらいなら”有料”って言えよ!」
以下低レベルなケンカに入る。

またムダな時間・視力・電力を使ってしまったぜ・・・

以前に、スマホ全盛以前でも”検索”の代わりにすぐ人に聞くというアホな輩が少なからずいた、という話をしたが、現代はもはや検索する以前にスマホですぐ人に尋ねるんだねえ。
スマートフォン(orパソコン)を持っているのに、検索すらせずに他人に考えてもらおうってのはどこまで脳ミソが堕ちきっているのか・・・

そして、こんな輩は無視すればいいのに、他人を罵倒したいがために”回答”する輩。
何回か言っているが、知らないくせに「メーカーに聞いてください」とか”回答”して質問者を罵倒する輩も多数いるし。”GGKS”って一言いえば済むのに?(笑)

まー、ネットってのはやはり脳ミソが堕ちている人間はさらに堕ちるのだねえ。
そして、他人を貶めたい欲求を気軽に達成できるところなんだねえ・・・

あと、真面目に回答しているように見えるが、中身は単なる知識のひけらかしだったりする、何を書いているのか分からない、てのも多数。

ネット検索ってぇのは、”考える”ための”要素”を得るためのものだ。
自分で何にも考えないやつが他人に考えてもらう場ではナイ。