昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラジカッターがついに・・・

無料でradikoをエリアフリーで聴くことができた”ラジカッター”。

 

これがついに、先日のバージョンアップでエリアフリー機能が無効化されました。

 

radiko社からradikoを無料で聴けるアプリに対しての警告が出ていましたから、おそらく個別に警告を受けたのか、自主的にエリアフリー機能を無効化したのか。

 

これでラジカッターは神アプリではなくなってしまいましたな・・・

 

それにしてもradiko社のえげつなさよ・・・

エリアフリーで課金するようになってからradiko社はかなり儲けているはず。

それでも商売を邪魔する輩は潰そうと・・・

 

radiko社がエリアフリー化して課金するときの公式アナウンス文書では、課金することの理由の一つに「初期費用」というものがありました。

 

初期費用なんてもうとっくの昔に回収できているんじゃないの?

それなのに、radikoプレミアムの月額料金を値下げするという動きは見られません。

これは詐欺みたいなものなのでは?

だから私はradikoプレミアムはできるだけ使いたくありません。

盗人に追い銭みたいなものだから。

 

今のところ、無料でエリアフリーで聴ける方法はあと二つ残っています。

こちらはいつまで使えるかなー・・・