昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

オリンピックのメダリストに

なんかオリンピックをやってたらしいが。

(興味なかった)

 

ふとみたニュース系情報番組で、日本人メダリストの紹介。

これがまた酷いもので。

その選手の小学校の文集まで引っ張り出していた。

 

その選手がどのような練習をしてきたか、っていうお話は興味あるが、

小学生の時の話まではツッコミ過ぎだと思うがなあ。

 

たぶん、取材の過程で小学校の文集とかを取材スタッフに売りつける輩がいるんだろうな。

それじゃあ犯罪者の取材と一緒だ。

 

東日本大震災よりも前に起きた、海外某国での大地震

このとき現地に滞在していた日本人もかなりの被害を被ったのだが、

空港で帰国した人の取材をしようとしていたテレビスタッフに、現地の映像とかはたまた瓦礫の一部を取材スタッフに売りつけようとする輩が相当数いたそうだ。