昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

たらこスパゲティ

ビンボー料理のたらこスパゲティが完成した。

使うのは丸美屋のたらこふりかけである!

 

茹でたスパゲティに

マーガリン、醤油、たらこふりかけを和えるだけである。

スパゲティを茹でるときには塩をお湯に入れて少し下味をつけた方がよいかも。

最近のたらこふりかけは減塩らしいので、濃い味が好きな人は注意。

 

醤油は入れすぎないように。しかし少なすぎだと味がしまらない。

なぜバターじゃなくマーガリンなのかと思う向きもありましょうが、

マーガリンの方が安いからだ。

バターを買えるんだったらタラコも本物を使った方がいいがね(笑)

 

最近のたらこふりかけのたらこ感はなかなかである。

生タイプのたらこふりかけがあればさらによいかもしれないが、近くのスーパーでは置いてなかった。