昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

料理の間違った常識

料理の間違った思い込み、だそうな。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140422-00000004-sasahi-life もしこの通りならば・・・料理はかなり楽になるのでは。 肉汁を閉じ込めるために最初強火で焼いて、なんてめんどくさいし、火加減がよくわからん。 テフロン加工フライパンだと強火にできないし。 しかし、野菜炒めのくだりはホントかなあと思うが。 でも低速調理でよいならば、料理はかなり気楽になるだろう。 だしは・・・味をごまかすのに必要だと思う! 調べてみたら、この人の本があった。 「野菜炒めは弱火で作りなさい」なんて、なんて挑戦的なの!?この他にも、だしはいらない、強火もいらない、という意の題名の本がありました・・・