昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ドコモの新料金はそんなに人気なのか?

ドコモの新料金プランの事前予約件数、だそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000103-impress-sci

そのうち200万件を超えるのでは、とのこと。

なんか、50万件超えたとか100万件超えたとかと刻々と記事が出ているのだが。

ドコモがまめにプレスリリースを出して新料金プランを宣伝しているのだろう。

新料金プランはこんなにも人気ですよ、ってね。

ドコモの契約数は約6000万件。

そのうちの200万件が事前予約すると。

これを多いとみるか少ないとみるか。

少なくとも私は新料金プランは大改悪だと思う。

一方、こんな記事も。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140602-00010000-biz_vnow-nb

携帯電話の通話定額制が不要であると考える人の割合が多いとしている。

これはこれでかなりいいかげんなデータで、世間に誤解を与えるものだ。

このアンケートは”ネットアンケート”で、これにより回答層はかなーり偏る。

だから、携帯電話所有者の6割が通話定額を必要ないと考えている、というわけではない。

・・・まったく、どいつもこいつもマスコミを使って世論をコントロールしようとする輩ばっかり。

メディア側も何にも考えていないもんばっかし。