昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

フィットシャトルはでかかった

フィットシャトルのWebページを見ていたら、

全長が4410mmなんだって?

フィットベースにしてはでかいな・・・

コンパクトカーのつもりだとちと使いにくいかも。

せめて4300mmくらいまでにして欲しかった。

しかしこのくらいの大きさでも最近の車にしては充分小さい。5ナンバーだし。

外形を小さくして中身を広くするのは難しい。

なんか、プリウスαとやらが比較車として取りざたされているが、ありゃ3ナンバー。

車体の外形を大きくして中身を広くするのはとても簡単だ、プリウス

それにしても、フィットシャトルの全長がこのくらいあるということは・・・やはりエアウエイブはフェードアウトなのだろうなあ。