昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ヤングブラックジャック

闇医者ブラックジャックの少年時代と医学生時代を描いたドラマ。

ブラックジャックが少年だった時代には汐留ナントカとか、ましてや携帯電話なんてない!!

と時代背景の改変に文句をつけてしまうのは、私が古い人間だからか?

全体的には面白かったと思う。

桐生役の人は最初から濃すぎたが。

HLAがとても都合よく一致するいかにもドラマ的なところは、「天命」を描こうとするとそうなってしまうかと。

知り合って間もない得体の知れない主人公を、「お願いします先生」「あなたならできる」と全面的に信用・頼ってしまうのはどうかとする意見もあったが、

それはそれだけ追い詰められていたということ。

そのあたりの描きこみがほんのちょっと足りなかったか。

しかし最も腹がたったのは

CMに入る間隔がやたら短かったこと。

非常にウザかった。

プロデューサーを出せ。

この番組後に「デカワンコ」の番宣が。

やったー!

デカワンコ萌えー!ワンっ!