昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ショートラリー

ある日のレッスン。

調子が悪かった。

インパクトがすっきりしない。振りぬけない。

 

よく考えてみたら、この日のレッスンはアップのショートラリーがなかった。

よくよく考えると、調子が悪いと思う日は大体ショートラリーをやっていない時だ。

そういう時はレッスン時間の最後まで調子悪いまま。

 

アップのショートラリーの重要性は一般的にはよく言われるところ。

プロはショートラリーをかなりの時間をかけて行う、とも言うし。

 

しかし、「ショートラリーは目を慣らす意味しかないそうですよ」と聞いたこともある・・・

 

どちらが正しいかは別にして、アップのショートラリーが無くてもいきなりバシバシと打てる人も少なくはないわけで。

私はやはりショートラリーでアップしないとダメなようだ。

運動神経が悪いんだろうなあ、やっぱし・・・